目は大事

うっかりコンタクトを付けっぱなしで寝ちゃう事ってあるじゃん?

 

俺も何回もあるんだけど、コンタクトを外した後、目に針が刺さった様な痛みがあるときはないだろうか??

 

スガは過去に2回ほどあり、今その二回目である。

 

 

つらい、ないにもできない。

 

 

あまりの痛さにコンタクトを買う以外で初めて一人で行った。

 

原因はどうやら乾燥しているまま、コンタクトを外すことで目の角膜も一緒にはがれてしまうからだそうだ。

そうならないようにするには、コンタクトを外す前に、水分や目薬をあたえて10分ほど待つだそうだ。

 

今は

 

痛い+目が開かない=何も出来ない

 

という感じだ。まじでつらい。