早起きと行動力と考え方を肌で感じる季節ですね

最近早起きをしてます。

 

昼夜逆転生活がデフォのスガですが、早起きにはきっかけがありました。

さかのぼる事9月21日。

父親が知り合いの訃報で東京に朝早くに来たのですが、僕はその日バイトが2時からありました。

 

しかし、さすがはキュレーターの父、ギャラリーを午前中に見に行くと言い出しました。

はるばる大分からきたのですし、最近ギャラリー巡りしてないなぁと思いつつも、慌ただしいなぁ、もうちょっと寝たいなぁ と思っていました。

 

父と合流し、さっそく銀座へ。

 

巣鴨、駒込に住んでいる私は銀座には近いほうで、11時に出発し、30分後にはもうギャラリーについており、ギャラリーではギャラリストのかたと長々とお話をし、昼ご飯に父にうなぎをごちそうになった後、父と別れバイトに向かいました。

 

そうです、短い時間ながらも濃厚な時間だったのでした。(だいぶ端折りましたが…)

 

それからというもの、なんか午前中って時間あるんだな〜と感じ、早起きを始めたというどうでもいい話でした…(n‘∀‘)η < ヘヘヘ

 

でもなんだかんだで昼過ぎに起きていたスガは、7時〜9時にはもう起きているというスタイルに。(そんな早くないのか??)ちなみにブログを書いている今まさに今は6時代です。

 

 

 

失敗やストレスにへこたれながらもセルフメンタルマネージメントの為に行動してます。

 

 

自分の心は自分でどう治していくか考える事はまぁ当たり前かもしれませんね。

 

私の過去のぼやきをみたらわかりますが、すごく精神的に弱っている的なことをネタにしたものが目立ちます。それは失敗や事故、それに対するストレスがそうさせているからでしょう。

きっとメンタルはそう強くないのでしょうね。ぼやく事で多少吐き出しているのかもしれません。

 

そんな中、上記にもあるように早起きをすることで時間を効率よく使う事により、行動することが多くなりました。バイトももちろんですが、少しでも時間があれば、自転車で池袋付近をぷらぷらするのではなく、展示を見に行くようになってきました。展示をみること、そしてできるだけギャラリストさんと話をしてみたり、レセプションで全く知らない人と知り合いになったり…。

 

結局好きなんだと思います。アートで元気になっているような気がします。

 

 

もちろん友達など人にも恵まれています。

友だちが少ないと懸念を抱くスガですが、みんなめちゃくちゃ友だちが多いわけでもなさそうだし、表面的な知り合いは多ければいいでしょうが、いろんな話を聞いてくれる人は一定の人数いればいいのかもしれません。

 

ブログがなんか湿っぽくなってきたので最後に…

 

 

めちゃくちゃツイてないと思っているのはツイてない時だけで、実は物もらったり人との出会いがあったりして、ツイていることも起こっていたりするのです。

 

全てを語るのはアレなのでいいませんが、不幸だらけではないです。そうゆう感覚に陥ることもありますが、その反動のように嬉しい事もあったりします。

例えばですが、某友人の会社からモニターをいただいて今目の前はパソコンの画面の隣にモニターがあり、いわゆるオタクの部屋のようになってます。とても便利です。映像の制作をしている私には作業がしやすいです。

 

まただいぶ前になりますがカスタム好きのかたからかっこいい自転車を3000円で譲っていただいたり、作品をブログで褒めていただいたり…

 

 

もの凄い量の文になってしまいましたが、冷静に自分の事、周辺の事を考えてみました。

 

生活リズムで生き方が少しだけ変化する。そんな感覚を肌で感じている今日この頃です。

 

 

 

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    michimi suzuki (土曜日, 09 10月 2010 11:24)

    昨日の 画廊!?で会った鈴木 みちみです。 こんにちは。 和尚さんとチカコさんの絵に、元気をもらいました。 スガクンは、なんか彫刻ぽくってかっこいいですね。 (失礼)作品作り頑張ってくださいね。

  • #2

    Bryan (日曜日, 22 7月 2012 18:55)

    I was looking for something similar, I am very grateful you have shared this subject