部屋、制作、そろそろまともに

僕の部屋は引越して5ヶ月が経とうとしているのにもかかわらず、家具という家具がない。

なぜかというと、引越す前の家具を引越しの際にコスト削減を称して撤去してしまったからだ。

 

東京都心に住む事が出来ていることに親に感謝感謝なのだが、きびしい生活や、収入、制作費などを考えると到底家具など手に入らないのだ。

 

和室だしせっかくならばそれなりの雰囲気がでるところまで部屋を作り込みたいものだ。

 

 

話は変わって制作についてだけど、

ココ最近自分で言うのもあれだけど、デザインに興味がでてきている。

そして、就活も考えており、どうせするならデザイン会社がいいと思っている。

 

そんな中、自分の制作が迷宮入りし始めているのに気づいた。

 

零のゼロ以降、僕が作ったものは、友達の結婚式にプレゼントした絵本のみだ。

 

アートという観点で作品を作るにあたって、

 

「なぜこれを作るのか」

 

というとこにさしかかった時に、興ざめ、もしくは「ちがう、これはよくわからない」「おもしろくない」「こんなもの出したら説明できない」「こわい」と思う自分がいる。

 

頭でっかちになっているのか、考えられてないだけか、そもそも向いていないのか、ただの勘違いの中二病なのか…

 

 

展示が18日から始まる。

 

こんな中作品がうまれるのか。今、ピンチだ。