展示行ってきたわー

ここ最近やたらと大学の学部で同期だったヤスが、「仕事場に近い」っつう理由で泊まりにくるんだけどさ、

 

泊まらせた時って、朝も早いわけよ。

 

遅くまで起きてて、起きるのも遅いってゆう俺にはとてもきついんだけど、

遅刻させるられないからさ、ちゃんと起きるんだわ。

 

んでもって、早起きした俺は

 

「今日は時間もあるから大学行く時間まで展示でもいくかっ!」


ってなったんだわな。

 

 展示な〜にしてるかな〜って具合でTAB(東京アートビート)アプリでささっと検索して、

12時くらい?まぁ、そんくらいにアニッシュ・カプーアをみに、スカイ・ザ・バスハウスに向かったよ。

 

スカイ・ザ・バスハウスって上野からしか行ったこと無かったけど、日暮里からいってみたわけよ。

 

歩いたわな。  なんかすげー暑かったしやなぁ。

 

 

会場ついたら壁の上の方にでっかいボーリングの玉みたいなのがあって、左側には砂を盛って丸いものを上からのっけて凹ましたような感じのもの、

奥はつるっつるの凹みと、ギラッギラのアンテナ、そして透明だけど、わざと気泡が入った様な四角い柱があった。

 

あったま悪そうに書いたけど、簡単に言えばそんな感じの作品があった。

 

コンセプトもあるんだろうけど、仕事が丁寧だ。憧れたわな〜。

図録があったからみたけど、知ってたわ〜アニッシュ・カプーア!

福岡の美術館と21世紀美術館に作品あったわ。

 

とりあえず、好きだな!

 

 

スカイ・ザ・バウハウスをあとにして、近くにギャラリーでもないかなーって探してみたら徒歩でいけるギャラリーあったわ。フリュウ・ギャラリーってとこなんだけど、

 

なんか展示微妙だったなぁ。

グループ展みたいだったけど、ぱっとせんかったなぁ。

ギャラリー自体のテイストは好きやな。

 

ま、バスハウス観た流れでいくのはいいかもしれんね。

 

 

 

大学院で同期の梨恵ちゃんに

 

「きてねっ♪」

 

っていわれてた展示OUTRANGEにもいってきたわー。意外と文房堂ギャラリーってうちの家から近いんだなぁーって思いながら観てきたけど。

 

蓜島伸彦なんかかっこ良かったわー。単純なんだけどオシャレだったなー。

 

ま、そんな感じで見終わった後大学行ってきたわー

 

いやー充実してた一日だったなー。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Jeffry (月曜日, 23 7月 2012 13:07)

    My spouse and I stumbled over here coming from a different web page and thought I may as well check things out. I like what I see so now i�m following you. Look forward to looking at your web page for a second time.